1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ横浜事務所

2023年10月23日

【横浜事務所】横浜所属での東京エンゲージメントの経験

みなさん、こんにちは

横浜事務所のシニアがお届けします

 

今回は横浜事務所に所属しながら東京エンゲージメントへの関与についてのお話です。

 

横浜事務所でのリクルートイベントにて、東京エンゲージメントに関与することはできますか。と質問をいただくことがあります。

この点、横浜所属であっても東京エンゲージメントへの関与機会はしっかりあります!

 

というのも、横浜と東京は距離も近く、横浜事務所が属する第1統括事業部では積極的に人材交流を進めていることもあり、横浜所属の多くの職員が横浜と東京の両事務所エンゲージメントに関与しています。

(もちろん本人の意思が尊重されるので、東京エンゲージメントへの関与を強制されるわけではないのでご安心ください。)

 

さて、私は今年度から東京エンゲージメントの通信事業や広告業、IPO会社など、横浜事務所にはない業種の会社への関与が始まりました。そこでも横浜事務所で培ってきたスキルがしっかり活かせて、地方事務所だから業務品質が劣っているということはないんだな、と改めて感じているところです。

 

また、現在はオンラインでのコミュニケーションもとりやすい環境で、対面での作業日を設けてあったりするので、普段は離れて作業することも多いですがコミュニケーションに困ることもないのが実感です。

 

最後になりますがこのブログを読んでくださった皆さんに「横浜事務所」という選択肢が増えてくれると嬉しいです!!

(写真は東京エンゲージメントチームでの懇親会の際のものです。楽しい時間でした!)