1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ横浜事務所

2023年10月11日

【横浜事務所】横浜事務所でスタートするキャリア

皆さん、こんにちは。

横浜事務所マネジャーがお届けします。

 

今回は横浜事務所でのキャリアについて、私の体験談を交えながらご紹介したいと思います。

 

私は合格時の年齢が高めだったこともあり、大規模のクライアントよりも中小規模のクライアントを担当し、早く監査の全体像を理解したい、多くの業種に関与してみたいという思いがあったため、それを実現できそうな横浜事務所でキャリアをスタートすることに決めました。

 

横浜事務所では、大規模~中小規模、IPO、IFRS適用企業など、多種多様なクライアントがあり、これまで私が関与しただけでも製造業、ソフトウェア業、海運業、鉄道業、小売業、不動産業、ホテル業等があり、多岐にわたる業種を経験できます。

 

私は早くインチャージ(現場主査)を担当したいと入所時から思っていたので、そのことを面談で伝えていたところ、スタッフの頃から上場会社のインチャージを担当することができました。このように希望を伝えて自分自身もそれに向けて努力すれば叶えてくれる事務所だと思います。

 

また、私は現在フレキシブル・ワーク・プログラムを利用して、残業はせずに定時内の時間のみ働いています。個人に寄り添って柔軟な働き方をサポートしてくれる体制が整っており、人によってライフイベントのタイミングは様々ですが、その時々の状況に応じて安心して働ける環境があるということも長いキャリアを考えていくうえでは大切なことだと思います。

 

皆さんはこれから始まる会計士人生をどのように歩んでいきたいと考えていますか?

多くの選択肢があり、皆さんにあったキャリアアップができる横浜事業所でお会いできることを楽しみにしています。