1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ横浜事務所

2023年10月27日

【横浜事務所】横浜で初めてのインチャージを経験した感想

皆さん、こんにちは!

横浜事務所のシニア1年目(入社4年目)がお届けします。

 

今回は、横浜で初めてのインチャージを経験して感じたことについて書かせていただきます。

 

私は前年度(スタッフ3年次)より、非上場の小規模エンゲージメントですが、インチャージを担当する事になりました。最初は、現場での分担作成、会社の相談への対応、ミーティングのファシリテーター等、初めての事ばかりで、とてもワクワクしたことを覚えています。

 

しかしながら、実際にやってみると、当初思い描いた通りにはなかなか進みません。パートナーやマネジャーの方には作業を巻き取って頂いたり、ミーティングに救いの手を差し伸べて頂いたり等々、たくさんのフォローを頂きました。感謝するとともに、自分の力不足を痛感した1年になりました。

 

インチャージをやるうえでは、やはりパートナーやマネジャーとの連携が欠かせないです。横浜事務所では、よく事務所内で顔を合わせたり、イベントで食事をともにしたりする事が多く、初めてインチャージを経験するには良い環境なのではないかと思います!

 

いかがでしたでしょうか。今年度も新しいチームでインチャージを担当する事になり、そこでも大変な事はありつつも、、前年度にインチャージを初めて担当した経験が活かされております。何事も経験ですね。

 

この記事が少しでも皆さんのお役に立ったなら幸いです。

皆さんと合格後に一緒に働くのを楽しみにしております!