1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 新潟オフィス

リクルートブログ 新潟オフィス

リクルートブログ新潟オフィス

2023年10月17日

【新潟オフィス】とある1日をご紹介!

あの長かった夏がやっと終わる…
と思いきや、いきなり朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね!
今回は新潟オフィスの監査補助者(AA)が投稿させて頂きます。

さて、ここまでリクルートブログも様々な職位のメンバーが新潟オフィスの特徴や雰囲気について書いてきましたが、なんとなく入社後のイメージは出来てきましたか??

AAである私の1日を下記に記載してみますので、ご自身が関与したい!と思っているクライアントで想像しながら入社後の1日をイメージして頂けたら幸いです。

【〇日〇日現場往査】
6:30 起床、飼い猫の餌コールで起きます
7:00 最近健康を意識、適当に朝食を食べます
8:30 家を出発
9:00 新潟オフィスに到着!
9:15 始業

前もって発表されているBUDGET(予定表)に沿って、その日アサインのあるクライアントの作業を進めます。この日は現場往査のため、ここからチームメンバーと一緒に出発。

◆9:30 クライアントに到着、関東在籍インチャージと合流
ジョブアロ(作業管理表)に沿って作業を開始!

普段からチームミーティング、チャット等でコミュニケーションを十分に取れていますが、やはり対面の方が進めやすいことも。ここぞとばかりにコミュニケーションを取って作業の進め方など、積極的に話します!

◆12:00 この日はチームメンバーでランチへ。
職位もバラバラですが、ランチタイムはプライベートの話などフラットな雰囲気。

◆13:00 午後作業開始
マネージャー、インチャージはクライアントへのヒアリングや、当期の方針などのミーティングを実施。
AAは資料の管理や、データ化などプラクティスのサポートをします。
もちろん、皆様が入所された際にもITツールの使い方、事務的なことまで、出来る限りサポートさせて頂きます

◆17:30 終業
事務所に戻るもよし、直帰もよし、各自の状況に合わせて解散です。

お疲れ様でした!

…いかがでしょうか?イメージできましたか?
もちろん、時期によっても違いますし、リモートワークや、働き方によっても全く変わってきます!

AAの1日ですので、ご参考になるかは分かりませんが、新潟オフィスに勤務したときの1日を想像頂けたら幸いです。

さて、最後に写真を1枚。
この日は午後から新潟オフィスイベントがあり、勢ぞろいでランチへGO!

午後も頑張ります。