1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ名古屋事務所

2023年6月30日

【名古屋事務所】勉強の息抜き・・・何をされていますか?

こんにちは!
名古屋事務所スタッフ1年目の鶴田と申します。

ブログを覗いて下さってありがとうございます!
日々お忙しい皆様の息抜きになっていれば幸いです。

 

息抜きと言えば・・・

 

私は受験時代、あまり上手くリフレッシュできていなかったな、と思います。

あまり学力に余裕がなかったため、受験期間中の旅行などは我慢しておりました。
(切替の上手い方は旅行など行っていましたね・・・!)

 

ただ、1日のスケジュールの中でリフレッシュの時間は設けてありました。

というのも、「25分の勉強の後に休憩を5分とる」というサイクルを繰り返す、
ポモドーロ効果を取り入れておりまして、
その休憩時間にK-POPのダンスを踊っていました!(すみません)

 

あ、今気楽だなぁと思われたかもしれませんが、
これは作戦でして1曲がちょうど5分以内に終わるため、
休憩がだらだら長引くということがないのです!

さらに、体を動かすことで血流も良くなり、集中力の維持にもつながりました。

 

皆様も勉強の息抜きにダンスを踊ってみては?なんて言いませんが、
階段を上り下りしてみたり、プチ筋トレしてみたり・・・
ぜひぜひ、休憩時間に体を動かすことをおすすめしたいです。

 

読んでくださってありがとうございました。
皆様が思う存分、力を発揮できることをお祈りしております!

 

P.S.
試験時間も長いため、
30分おきにお茶を飲んだり伸びをしたりなどすると、頭がすっきりします!
一度試してみてください!