1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 北陸事務所(金沢・富山・福井)

リクルートブログ 北陸事務所(金沢・富山・福井)

リクルートブログ北陸事務所(金沢・富山・福井)

2023年6月27日

【北陸事務所】会計士を目指したきっかけ・北陸事務所の強みをご紹介します!

皆さん こんにちは!

今回は、北陸事務所のスタッフが会計士を目指したきっかけ、北陸事務所の強みをお届けします。

 

会計士を目指したきっかけ

大学1年生の時に簿記の授業を通して簿記の楽しさに気づき(実際会計士の勉強を始めるとすごく大変でしたが・・・)、

また、会計士になって将来安定した生活を送りたいと思ったことがきっかけです。

 

北陸事務所の強み

①大都市の事務所に比べて人数は少ないですが、その分風通しがよく、また皆さん温かいところが強みだと思います。

実際、繁忙期に事務所で夜遅くまで業務をしていた時も先輩方が気にかけて話しかけてくださったことで、

気持ちも楽になり、仕事に励むことができました。

②北陸の他の法人に比べると、年齢・年次の若い職員が多いことも強みだと思います。

私は年齢の近い方が周りにいることで仕事をする時に少し気持ちが楽になりますし、

たとえ小さな悩みや疑問であってもより聞きやすいのかなと思います

(私も皆さんをサポートできるような先輩になれるように頑張ります!)。

その他にも北陸事務所のいいところはたくさんあります。

北陸事務所で皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!