1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ北関東事務所(大宮・高崎)

2023年6月30日

【北関東事務所】ビジネスバッグどうしよう?

暑くなってきましたね、皆様お元気ですか?
北関東事務所リクルートブログ第3回目となる今回は、北関東事務所(大宮)のスタッフがお届けします!

短答式試験の合格発表も行われ、8月の論文式試験に向けていいスタートダッシュはきれているでしょうか。
長いようで短い約2か月を全力で駆け抜けましょう!

さて、今回のリクルートブログは、論文式試験が終わった後の就職を見据えて、会計士のビジネスバッグ事情についてお話しようかと思います。

ビジネスバッグを初めて買う際、1番最初に悩むのは「バッグとリュックのどちらにしよう?」ではないでしょうか

私は、無難なのはバッグだけれど、リュックでも問題はないのかな?とどちらにするかかなり迷いました。その経験から皆様が迷ったときの1つの指標になればと、今回は北関東事務所のシニア以下にビジネスバッグはどちらを使用しているかアンケートをとってみました!

結果は・・・・・
◆バッグ:8人
◆リュック:14人
◆第3の選択肢2way:2人
と、リュックを使用している方がかなり多いことが分かりました。

リュック派の方から頂いた意見によると、会計士が業務上使用するPC・セカンドモニターだけで結構な重さになってしまうため身体への負担を考えてリュックを使用している、リュックに替えたという方が多い印象でした。

リュックを使用している方は多いですが、ビジネスでの印象をしっかり出せるバッグを使用している方も約3割と少なくなく、どちらも気兼ねなく使用できる職場のため、皆様の好みで素敵なビジネスバッグをお探しください。

皆様がバッグ派なのかリュック派なのか知れるのが楽しみです。

悔いのない論文式試験、就職活動になることを心よりお祈りしています!