1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ北関東事務所(大宮・高崎)

2023年6月2日

【北関東事務所】スタッフ1年目対談会 ②

皆様、こんにちは!

本日のリクルートブログも引き続き「北関東スタッフ1年対談会」を行います。
前回のブログから続けての内容となるため、そちらからお楽しみください。

それではどうぞ!


Q.さて、続いて実際に働き始めて仕事上の経験についてお伺いしたいのですが、入社後に印象的な業務は何かありましたか?

松本
働き始めて印象的だったことは、会社の経理部長とお話をしたことです。地域事務所では比較的コンパクトな会社を担当することも多いので、1年目から会社の方とお話する機会は多いと思います。普通であれば関わることのできないような方々とお話できることがこのお仕事の魅力だと感じています。そのような方とお話するのは少し緊張しましたが、自分にとってはとてもいい経験でした。

大竹
現場で業務を進める際などに、先輩方が監査を進めているところを間近で見られることが印象的でした。特に、先輩方と会社の方々がディスカッションしているところを真横で聞くことができたり、記録をとったりすることができるのはこの仕事ならではだと思います。

Q.お二人ともこの仕事ならではの体験を肌で感じているのですね。ここから少し「仕事」から離れてお話を聞きたいのですが、同期や先輩の方と何かつながりなどはありましたか?

松本
現場往査で宇都宮に行った際に先輩方と一緒に餃子を頂きました!
本場の餃子はとても美味しかったです。一日の仕事の疲れが吹き飛ぶ最高の夜でした!

大竹
私も宇都宮や長野に出張に行く機会がありました。担当するクライアントによっては、入社1年目からでも出張で地方に行くチャンスがあります!現地でしか食べられない美味しいものを頂くことができたりするので出張は結構楽しいです!

Q.現地での食事、いいですよね!その点、私も出張好きです。
最後に少し踏み込んだ質問になってしまうのですが、入社して初めての給料日で買ったものを教えていただけますか?

松本
私は初任給で母へのプレゼントとして、宝石のネックレスを購入しました!
今では母が毎日つけてくれているので、プレゼントしてよかったと思っています。

大竹
いつか欲しいと思っていた、高級なウイスキーを購入しました!「山崎」というウイスキーで前から憧れがあったため、自分の働いたお金で買うことができてとてもうれしかったです。

お二人ともとても素敵な思い出を作られてますね。本日は業務にかかわることからプライベートなことまで教えていただき本当にありがとうございました!


いかがでしたか?

次回からは「高崎スタッフ1年 対談会」をお届けします!
皆様の就職活動にとって少しでも助けとなれば幸いです。

引き続きどうぞ楽しみにお待ちください!

(写真は対談時のものです。左から松本さん、大竹さん、インタビュアーの松田です。)