1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ北関東事務所(大宮・高崎)

2023年6月1日

【北関東事務所】スタッフ1年目対談会 ①

皆様、はじめまして!
あずさ監査法人 北関東事務所 スタッフ2年目の松田将和です。

短答式試験、大変お疲れ様でした。
皆様のこれまでの努力が実を結ぶように、最大限の力がこれからも発揮できることを心から祈念しています。

本日より、北関東事務所のリクルートブログを開始いたします。

最初のリクルートブログの企画は、
「スタッフ1年目の対談会」です!
今年入社したスタッフのリアルな声を私がインタビューしてきました。
北関東事務所、高崎オフィスとそれぞれのスタッフで続けて行う予定です。

今回インタビューを受けてくれるのは、北関東スタッフ1年目の松本さん、大竹さんです。
ぜひお楽しみください!


Q.本日はよろしくお願いいたします。早速ですが、お二人が就活生であった時の話をお伺いしたいのですが、なぜ北関東事務所を選んだのか等、お二人の就活の時の話を教えてください。

松本
私は就活生の時、他法人の東京事務所とあずさの北関東事務所で迷っていました。合格発表の直前まで迷っていたのですが、最終的な決め手となったのは、事務所の方々の暖かい雰囲気です。また、東京事務所と比べると人がそこまで多くはないので、リクルートでお会いする方とご一緒に働く未来の自分が想像しやすかったことも決め手となりました。北関東事務所は自分の地元も近いので、将来は地元の近くで働きながら家庭を持ちたいと考えるようになり、今の北関東事務所で働きたいと思いました。

大竹
私は自分のキャリアを形成するうえでやりたいことよりも「誰と一緒に働くか」ということを重視して法人を選ぶようにしました。その上で様々な法人の方々とお話をして、働く人の雰囲気が一番自分に合っているなと感じたところが北関東事務所でした。また、幅広い業務に携われることや、自分は今学生非常勤として働いているのですが、大学に通いながら通勤がしやすいことも大きな決め手となりました。

なるほど。お二人とも事務所の雰囲気や働いている人の人柄が決め手として共通しているのですね。また、私もこの事務所を選んでから金融機関の監査に関与することができたり等、幅広い業務に携われることは地方事務所のとても良いところだと感じています。

すこし長くなってしまったので本日はここまでとします。
次回はお二人の実際に入社されてからの生活について聞いていきたいと思います。
お楽しみに!

(写真は左が松本さん、右が大竹さんです。)