1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 京都事務所

リクルートブログ 京都事務所

リクルートブログ京都事務所

2023年11月10日

【京都事務所】 試験後の過ごし方について

 

 

皆様、こんにちは!

今回のブログは京都事務所のスタッフがお届けします。

 

テーマは『試験後の過ごし方』についてです!

 

合格発表日も間近に迫っており、緊張とワクワクで落ち着かない時期を過ごされているかと思います!合否に意識が集中するあまり、合格発表直前・合格発表後にすべきことや過ごし方についてあまり意識が向いていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで、このブログでは、今から合格発表後の面接までの日程感を把握いただき、皆さまのご参考になれば幸いです!

 

 

合格発表日まで

合格発表後の面接申込にあたり、所定の期限までにプロフィールシート・SPIの提出が必要となるため、この期間はプロフィールシートを書いて合格発表を待ちましょう!

合格発表が近づいてくると、どうしても合否のことが気になってしまい、考えがまとまらなくなることもありますので早めに書いておくことがおすすめです。

また、不安は好きなことをしてやわらげましょう。私は、合格発表直前は朝から夜までゲームをしていたので、ゲームが上手になりました。

 

 

合格発表直後

合格発表直後から法人説明会の申込期間が開始するので早めに申し込み必須です!また、SPIの受検依頼が配信される予定なので確認しておきましょう。また、身近な人への連絡も欠かさず行っておきましょう!

なお、京都事務所説明会は以下のとおり開催予定です。

 

【京都事務所説明会コンテンツ】

  • あずさ監査法人/京都事務所概要

  • 募集要項の説明

  • フリートーク(個別相談・質疑応答)

【日時・実施方法】

2023年11月20日(月)10:00~12:00 【対面開催】

2023年11月21日(火)10:00~12:00 【オンライン開催】

【申込受付開始日】

2023年11月17日(金)12:00~

【申込方法】

1.エントリーがお済でない方は、事前にエントリー登録を行ってください。

2.エントリー登録後、マイページからお申込みください。

 

面接

合格発表後は面接が実施されます。面接の申込は絶対に忘れないように行いましょう。

面接の申込期間は11/22(水)9:30~14:00です。

また、面接は11/24(金)と11/25(土)に開催される予定です。

面接は面接官に本気度を伝えるために第一志望を一番初めに受けるようにしましょう!

なお、面接については、関西地域における拠点事務所である大阪事務所において実施致しますので、大阪事務所2023年度イベント情報をご確認ください。

 

 

最後になりましたが、皆様と一緒に働ける日を心より楽しみにしております。

 

 

(写真は京都事務所のメンバーの結婚式に行った際の写真です)