1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ 北関東事務所(大宮・高崎)

リクルートブログ北関東事務所(大宮・高崎)

2023年8月10日

【高崎オフィス】試験当日の心がけ

皆様、こんにちは!
高崎オフィスのスタッフ1年目がお届けいたします。

論文式試験まであと一週間程となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。焦りや不安を感じている方も多いかと思います。
そんな皆様のお力に少しでもなれるよう、今回は試験当日に心がけておいた方がよいことを2つご紹介します。

◆時間に余裕をもって試験会場に向かう
試験会場に向かうまでの間に、普段起こりえないようなハプニングに見舞われるかもしれません。(私も試験会場に向かう途中で靴底がはがれてしまい、一度帰宅しました…)。
開場時間には会場に着いているように、早めに家を出るとよいと思います。

◆難しい問題で焦らない
本番では、今までに解いたことのないような難しい問題が出題されることもあります。そのような問題に当たった時、焦って頭が真っ白になったり、心が折れそうになるかもしれません。
(私も管理会計で頭が真っ白になり、解答用紙1枚分ほぼ白紙で提出してしまいました…)。
そんな時は、思い切って飛ばすか、何かしら書いて解答欄を埋めましょう。
難しい問題で時間を使いすぎず、取れる問題を確実にとるよう心掛けるとよいと思います!

今までの努力を信じて、力を出し切ってきてください!

皆様の合格をお祈りしております!

写真は先日東京事務所の同期といただいた鰻です。
皆様も栄養を十分にとって、体調にはお気を付けください。