1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 静岡オフィス

リクルートブログ 静岡オフィス

リクルートブログ静岡オフィス

2023年9月11日

【静岡オフィス】静岡オフィスの魅力

皆様、こんにちは。

静岡オフィス スタッフ2年目の冨岡です。

 

今回のブログでは、あずさ静岡オフィスの魅力について書いてみようと思います。

ちょっとした息抜きに読んでいただけるとうれしいです。

 

魅力① 経験できる業務が幅広い

静岡オフィスには業種別の縦割り等が存在しないため、静岡県内の様々な業種のクライアントを担当することができます。また、あずさ監査法人では法人内での人材交流が盛んに行われており、東京事務所の大規模クライアントを担当する機会が増えています。私自身、静岡に本社を置くクライアントの他、東京事務所のクライアントも複数担当しております。業種・規模ともに様々なクライアントに携わることができることは静岡オフィスの大きな魅力だと思います。

魅力② 少人数ならではの仕事環境

静岡オフィスは構成人員数15名という、あずさ監査法人の中ではとても小規模なオフィスですが、その分全員の顔をすぐに覚えることができ、先輩・後輩の距離も近く、とても相談がしやすい環境です。私は入社1年目の頃、業務について右も左もわからない状況でしたが、相談しやすいオフィスの雰囲気に何度も助けられました。

魅力③ ワークライフバランスが充実

静岡オフィスは静岡駅から徒歩10分ほどの立地であり、雨の日は地下道を通ってほとんど濡れることなく通勤ができます。オフィス付近には商店街や複数の商業施設があり、ランチや買い物にも便利です。また静岡には富士山、駿河湾といった雄大な自然もあるので、オフの過ごし方はとても幅広いと思います。私自身、休日はドライブやツーリングを楽しんでいます。

 

ここで写真を1枚。写っているのは私(左)と、同期の長島君(右)です。仕事でわからないことがあるとよく相談します。同期同士でも、担当する業務は人それぞれですので、同期から学ぶことはとても沢山あります。プライベートの相談にも親身に乗ってくれる優しい同期です。

先日、第1回説明会を開催いたしましたが、第2回説明会を以下の通り開催いたします。

静岡オフィスの魅力をもっと知りたい方、ぜひご参加ください。

 

  • 日時 2023年9月30日(土) 10:00~12:30
  • 会場 あずさ監査法人 静岡オフィス(状況によりオンライン開催に変更:無料アプリケーション『Microsoft Teams』使用)
  • 服装 自由

説明会の詳細、申込方法は下記リンクをご確認ください。

静岡オフィス

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。