1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 福岡事務所

リクルートブログ 福岡事務所

リクルートブログ福岡事務所

2023年7月24日

【福岡事務所】福岡事務所の雰囲気について(歓送迎会)

皆様こんにちは!
福岡事務所リクルート担当、シニアの齋藤でございます。

今回は福岡事務所の雰囲気をご紹介するというテーマで、先日行われた福岡事務所の歓送迎会の様子を皆様にお届けしたいと思います。

一般に出会いと別れの季節は春に訪れますが、弊法人では、2月の入所式と6月の歓送迎会に訪れます。
2020年よりコロナ禍が続いたことで、しばらくこのようなイベントを開くことはできませんでしたが、今年は4年ぶりにこのような会を開くことができました。

福岡事務所長の阿部さんによる乾杯の挨拶を皮切りに、円卓で美味しいお食事をテーブルの事務所の皆と楽しみました。リモート業務が増えて顔を合わせる機会が減ったなかでの一堂に会する機会ですから、期末監査が落ち着いたことも相まって話が弾みました。

その後、歓送迎会のメインである異動者と退職者の方々の紹介があります。新たに福岡事務所に異動される方は自己紹介と抱負を、他の事務所へ異動される方、退職される方は業務での思い出話や新天地での意気込みをそれぞれ壇上で面白可笑しく話をしました。

(写真:退任されるパートナーに茶々を入れるマネジャー)

新たに福岡事務所に着任される方が壇上でお話される際は暖かい拍手が、退職される方へは、普段仕事に励んでおられた姿を思い起こしねぎらいと激励の拍手が起こっていました。

お食事を一通り楽しんだ後は、歓談の時間に。皆さん自然と席を移動し、普段関わりの深い方とお話したり、福岡事務所を離れる方々にご挨拶にうかがったりとこのひとときを楽しまれており、普段の事務所と変わらない終始和やかな雰囲気がそこにはありました。

皆様に福岡事務所の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
法人を選ぶにあたっては、どのようなキャリアを歩んでいくかも重要な点ですが、実際に働くにあたり、どのような環境が働きやすいのかというのも大事な視点だと思っています。
皆様ぜひともいろんな事務所を見られて、自分に合った事務所を見つけ出していただければと思います。
そして弊所のことをもっと知りたいという方がいらっしゃいましたら、今後予定しておりますイベント等でぜひお話しましょう!
論文式試験を受験される方はもうひと踏ん張りだと思いますが、最後の最後まで全力で駆け抜けられますこと、心から願っております。