1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ横浜事務所

2023年9月15日

【横浜事務所】地方事務所からの海外赴任

皆さん、こんにちは。

海外赴任から帰国して間もない横浜事務所のマネジャーです。

今回は地方事務所からの海外赴任についてお届けします。

 

■あずさ監査法人の海外赴任プログラム

あずさ監査法人には短期・長期の海外赴任プログラムが豊富に揃っており、

マネジャーだけでなく、スタッフ2,3年目から様々な年次で海外赴任のチャンスがあります。

私は、主にマネジャーを対象としたプログラムで2020年9月から2023年7月までKPMGベトナムのハノイ事務所で働いていました。

 

■地方事務所から海外赴任は可能か

皆さんの中には、地方事務所からでは海外に行くことは難しい(東京/大阪事務所に所属していないとチャンスを得られない)と思っている方がもしかするといらっしゃるかもしれません。

→結論:所属事務所は全く関係なく海外赴任できます。

 

これは海外赴任に限ったことではありませんが、どこに所属していようと、やりたいことに積極的に手を挙げればいくらでもチャンスを得られるのがあずさ監査法人の良い点です。

 

■海外での生活

字数制限により書ききれません!

仕事面だけでなく、本人や家族の人生にとって素晴らしい経験になることは間違いなしです。

 

横浜事務所には、海外経験のあるパートナー、マネジャーが多くいます。

少しでも横浜事務所に興味を持っていただけたら幸いです。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。