1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 札幌事務所

リクルートブログ 札幌事務所

リクルートブログ札幌事務所

2023年10月10日

【札幌事務所】中途入社の立場から見た札幌事務所

皆さん、こんにちは。

あずさ監査法人札幌事務所シニアの山本です。

今回は、札幌事務所の特徴を中途入社という自身の経歴を交えて紹介します。

 

突然ですが、皆さんは職業選択にあたり大切にしたい軸がありますか。

 

私は道内の地方都市に生まれ、大学入学時に本州へ渡り、全国各地からの同級生と出会いました。

そこで気づかされたのは、出身地の地理的な環境の違いが、物事の捉え方に影響を及ぼすことがあるという点です。

地方出身者には理解が難しい都市部出身者の視点があり、その逆もあったでしょう。

どちらが正しいというものではなく、価値観や着眼点の多様性に好奇心がくすぐられました。

 

こうした体験を通じて、元気な地方経済・社会の存在こそが多様性の源泉であるとの思いに至り、その発展に貢献できる存在となることが職業観の軸となりました。

前職では、「全国の地方圏×特定の産業」という切り口で実践に努めましたが、社会人経験を重ねる中で「地元北海道密着×全産業」という切り口でも挑戦したいとの思いが強まり、札幌事務所へ中途入社しました。

 

札幌事務所の監査クライアントは、道内経済や道民の生活に深く根差した北海道を代表する企業が産業横断的に揃っており、思い描く姿の実践にふさわしい場と実感する日々です。

また、北海道にどっぷりとつかりながらも、日常業務に組み込まれた監査実施手法や幅広い研修機会を通じ、世界標準の監査経験を積めることも大きな魅力です。

 

このように、地方経済への貢献を果たしつつ、自身のキャリア形成も着実に図ることができる札幌事務所に関心をお持ちの方は、是非イベント等へご参加ください。

新しい仲間と一緒に働ける新年を楽しみにしています!

 

(まずはイベント等でお待ちしています!)