1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 新潟オフィス

リクルートブログ 新潟オフィス

リクルートブログ新潟オフィス

2023年7月31日

【新潟オフィス】論文式試験まであと少し頑張りましょう

皆さんこんにちは。
リクルート担当マネジャーの長部です。

来月いよいよ論文式試験という時期になりました。
今回は、私の受験時代の話を少し書かせてください。

試験まで1か月をきったこの時期は専門学校の答練など重要論点がつまっているものを中心に復習に重点を置いていました。試験が近づいてくるとラストスパートに暗記で乗り切りたくなってしまう時もありましたが、論文式は暗記だけでは対応しきれないので、最後の最後まで理解を大事にして勉強していました。あとは本番で実力をしっかり出せるように生活リズムを守るということと、特に睡眠不足にならないように気を付けていました。取り立てて変わったことはしていなかったと思いますが、今となってはそれがむしろ良かったのだろうと思います。

皆さんの参考になれば幸いですし、自分に合ったやり方で最後までやりきってもらえたらと思います。

さて、今年度のリクルートイベントは現在企画中ですが、あずさ監査法人に興味のある方はイベント参加、又は下記アドレスにご連絡ください。イベント情報はブログでも発信していきたいと思います。

e-Mail:niigata-recruit@jp.kpmg.com