1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 広島事務所

リクルートブログ 広島事務所

リクルートブログ広島事務所

2023年8月10日

【広島事務所】論文式試験直前アドバイス+就活にむけて

公認会計士試験受験生の皆様、はじめまして!

あずさ監査法人広島事務所、スタッフ1年目の塩飽と申します。

 

今回のテーマは「試験直前アドバイス+就活に向けて」です!

皆様の受験勉強の息抜きにみていただければ幸いです。

 

本日は、8/10ということで論文式試験までほぼ1週間という時期になりました。

最後の辛い時期になっていると思いますが、私が試験直前のまさにこの時期に意識して行ったことをお話しさせていただきます。

 

私が最後の1週間行ったことは、「8/20の試験が終わるまでの余裕のある予定をしっかり立てておくこと」です。

論文式試験の直前期は、人生の中で最もプレッシャーのかかる時期の一つだと思います。大きな不安を抱える中で事前に立てた予定を消化していくことで、自信を持って試験に臨めると思います。

また、ゴールの見えている今だからこそ、綿密な予定を立てることで最後に自分にとって本当に必要なことが見えてくると思います。

受験生の皆様が最高の状態で本試験を迎えられることを祈っております。

 

 

次に、就職活動についてです。

皆様、論文式試験を終えると一息つくと思いますが、可能な限り早めの行動を起こすべきです。

特に、東京での就職活動は早めの日程になっておりますので、早めの行動が必須です。

あずさ監査法人広島事務所でも様々なイベントを企画しているので、ぜひお越しくださいね。

そして、様々な可能性を検討した上で、最終的にあずさ監査法人広島事務所を選んでいただければ幸いです。

皆様にとって後悔のない選択をしていただければと思います。

 

広島事務所メンバー一同、皆様が全力を出し切れるよう、心より応援しています。

試験を乗り越えた皆様をお会いできるのを楽しみにしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

補習所の宿泊研修に行った時の写真です。合格後は様々な場所に行く機会があります!最後の一週間乗り切ってください!