1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 広島事務所

リクルートブログ 広島事務所

リクルートブログ広島事務所

2023年9月5日

【広島事務所】監査法人の夏休み

皆さま、こんにちは!

広島事務所スタッフ2年目の内平と申します。

 

論文式試験、お疲れ様でした。

受験された皆さまが実力を十分に発揮することができ、11月に最高の結果が訪れることを祈っています。

 

さて今回当ブログでは、あずさ監査法人広島事務所の夏休みについて簡単にご紹介して、

私自身がどのような休暇を過ごしたのかお話ししたいと思います。

気楽にご覧いただければ幸いです。

 

今年度、広島事務所の多くの人は8/11~8/23まで約2週間の夏休みがありました。

前後に有給休暇を取得して、もう少し長い休みにしている職員もいます。

7月終わり頃にもなってくれば、夏休みはどうやって過ごすの?といった話題で盛り上がるなど、みんな夏休みを楽しみにしています。

 

私の場合は、昨年の12月に第2子が誕生していたこともあり、育児休暇を併せて取得することで9月上旬までの長い夏休みを取らせていただくことができました。

あずさ監査法人では男性の育児休暇制度も整っています!

 

妻の地元が遠方で普段はなかなか帰省することが難しく、

まだ2人目の顔を直接見せに行くことができていなかったのですが、今回の夏休みでようやくお披露目することができました。

約1週間、ゆっくり滞在することができたので、義父母もとても喜んでくれました。

 

また、滞在先からもう少し足を伸ばして、山梨県にある富士急ハイランドに遊びに行ってきました。

ここには「きかんしゃトーマス」をテーマにしたエリアがあり、トーマス大好きの長男は大喜びでした。

写真はそのときの1枚です。

 

 

その他にも、普段はあまり行けないところへ出かけて外食や買い物をして楽しんだり、

私の実家に帰省してのんびり過ごしたりするなど、家族全員大満足の夏休みを送ることができました。

 

また、夏休みだけでなく、年末年始にもカレンダーによっては約2週間の冬休みがあります。

繁忙期など大変な時期はありますが、休める時期はしっかり休むことができるメリハリがあるのがこの業界の良いところではないかと思います。

 

皆さまも、あずさ広島に所属して過ごす夏休みを想像してみませんか?