1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 京都事務所

リクルートブログ 京都事務所

リクルートブログ京都事務所

2023年7月14日

【対談】京都事務所での働き方

 

皆様、こんにちは!

あずさ監査法人京都事務所のシニアとスタッフがお届けします。

今回は、対談形式で京都事務所での仕事の雰囲気をお伝えしていこうと思います。

 

 

(シニア)入社から1年経ちましたが、監査法人での仕事はどうですか?

受験生の皆さんに役立つ情報や伝えておきたい情報などありますか?

 

(スタッフ)これまで勉強してきたこと以外にも学ばなければならないことが多くて大変でした。。。

積極的に先輩に質問することが大切なので、メモ帳はやはり重要です!!

 

(シニア)たしかに、メモ帳は大事ですよね。私もいまだにたくさんメモできるように、ノートを持ち歩いてます。

メモ帳以外にも、電卓やPCなど必須の持ち物は意外と多いですけど、基本的にPC作業が多いので、

PC周辺で便利なものも皆さんいろいろ持ってますよね。マウスや、のぞき見防止フィルター、PCスタンドとか。。。

 

(スタッフ)そういった情報はどうやって入手するんですか?

 

(シニア)事務所で先輩や同期と雑談しているときに教えてもらうかな。

 

(スタッフ)たしかに、仕事はチーム単位でしますけど、事務所ではチームが違う人とも話す機会が多いですね!

平日のランチ以外にも、バーベキューをしたり、スポーツ懇親会をしたり、交流の機会が京都事務所は多いように思います。

 

(シニア)私が入社した頃は、コロナの影響であまり事務所の人と交流ができなかったですが、最近はコロナが落ち着いて、事務所イベントも開催されるようになりましたよね!

 

(スタッフ)このアットホームさが京都事務所の特徴ですね。人数規模は大阪事務所に比べると小さいけれど、その分、上司との距離感が近い良さがあります。

 

(シニア)困ったときに周りに頼れる人が多いのは安心ですよね。受験生の皆さんが来年入社された際にも、安心して働ける事務所だと思います!

 

スポーツ懇親会の写真です。

 

京都事務所の魅力について、少しはお伝えできたでしょうか。

論文式試験まであと少し、体調に気を付けて頑張ってください!