1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ名古屋事務所

2023年8月24日

【名古屋事務所】あずさ名古屋を選んだ理由

皆さん、こんにちは!
名古屋事務所 スタッフ1年目の田邊と申します。

 

長い勉強生活、そして、論文式試験、本当にお疲れ様でした。
(↓リフレッシュに、長野県の大自然の中へ行ったときに撮影した写真です!)

 

しっかりと休み、試験の疲れを取った後は、
大切な就職活動が始まる頃かと思います。
そこで、今回のブログでは、
私があずさ名古屋に入社を決めた理由についてお伝えします。

 

私の入社の決め手は、次の2点です。

 

経験できる業務の幅広さ
監査法人で提供するサービスラインとしては、
主に7項目(監査・金融・国際・D&A・アドバイザリー・パブリック・IPO)
が挙げられますが、あずさ名古屋では、これら全てのサービスラインが揃っています。

メインである「監査」という点では、一般的な製造業はもちろん、
小売業、金融、インフラ関連、パブリックといった様々な
業種のクライアントを有しております。

また、国際会計基準を導入しているグローバル企業も複数社担当しているため、
入所後多種多様な経験を積むことが可能です。

 

あずさ名古屋で働く、「人」!
私自身、個別相談会に何度も参加し、
たくさんの職員の方々とお話しする機会を頂きました。

その結果、チームが違ってもいつも気にかけてくださり、
サポートしてくださる先輩方、会うたびに声をかけてくださる方々、
尊敬できる先輩方、いつも親切で優しい同期、
本当にたくさんの素敵な方々に巡り会えました。

 

 

皆さんも、明日8月25日(金)から始まる法人説明会や個別相談会に参加し、
多くの職員と話してみてください!
不安や悩みが解消され、
あずさ名古屋の魅力を感じていただけると思います!

 

 

後悔のない就職活動ができること、
そして、皆さんのこれまでの努力が実を結ばれることを
祈っております。