1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 北陸事務所(金沢・富山・福井)

リクルートブログ 北陸事務所(金沢・富山・福井)

リクルートブログ北陸事務所(金沢・富山・福井)

2023年10月31日

【北陸事務所】人財育成へのコミット

みなさま、こんにちは!

今回は、北陸事務所 人材育成担当マネジャーがお送りいたします。

合格発表まで1か月を切り、期待と不安の中、落ち着かない時期をお過ごしかと思います。

入所直後に3月決算の繁忙期を迎えることもあり、働いている姿をイメージした時に不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は北陸事務所における人財育成について紹介します。

監査法人における品質やクライアントとの信頼関係の構築の基礎となるのは「人」であり、1人1人の成長が重要であると考え、「人財」を育てることに力を入れています。

具体的には、スタッフ自らレビューして欲しい調書を選び、先輩や上司が監査上の考え方や調書作成上のポイントをフィードバックする調書検討会の実施や、就業時間内で個人が自己研鑽に充てることのできる時間である「じぶん時間」を月に1日設けることで、会計士としての基礎を身に着けることをサポートしています。

また、上司と1対1で対話する1on1ミーティングの実施を通して、1人1人のキャリアプランや目標に沿った成長機会の提供を行っています。

このような人財育成は継続的な取り組みが必要であり、また、一方通行では成立しません。

みなさまと一緒に成長を実感できる環境を作り上げていきたいと考えています。

最後になりましが、笑顔のみなさまとお会いできることを楽しみにしています!

事務所恒例行事「金沢百万石まつり 踊り流し」に参加した時の写真です。
一致団結し、みんなで踊り流しました!