1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 仙台事務所

リクルートブログ 仙台事務所

リクルートブログ仙台事務所

2023年5月30日

【仙台事務所】2023年リクルートスタートしました。

こんにちは。リクルート担当マネジャーです。

 

今年度もあずさ監査法人仙台事務所のリクルート活動がスタートしました。

私達は、地方事務所の特性を十分に生かした働きやすく、かつ、成長できる職場を目指しており、会計士人生のスタートとして強くおすすめできる環境であると自負しております。

このブログでは、就職活動に際して十分な判断材料を提供することを目標として、情報発信をしていきます。

 

今日は担当マネジャーの私から、受験生の皆様から選ばれる存在となるために行っている取組みを、3つの観点からご紹介したいと思います。

 

①若手スタッフの活躍
2023年のリクルート活動も、入社1年目と2年目のスタッフ計6名は全員携わります。彼らは受験生に最も近い立場であり、就職活動の悩み、入社前に感じていた不安などを知り尽くしているため、心強い存在になるでしょう。
入社後も、皆様が最初に頼ることになる先輩たちですから、働く環境をイメージしやすいと思います。これは大きなメリットだと考えています。

 

②前年度の振り返りを生かしたブラッシュアップ
①と関連しますが、前年の受験生であった新人スタッフから本音ベースで意見を出してもらうことで、改善すべき点を洗い出し、修正を行いながら活動を行っています。
リクルートメンバーが自信をもってアピールできるような環境づくりを整えています。

 

③キャリアプランをともに考える
中長期的なキャリアプランについては、パートナー、マネジャー、シニア等の各階層から、ニーズに応じたアドバイスを行っています。皆様のキャリアを本気で考えているため、時には仙台事務所での採用に固執せず、別の部署の担当者を紹介することもあります。
あずさ監査法人のネットワークを生かし、最適な環境を提案できますので、仙台事務所以外を検討している方にとっても、有意義な情報を提供することができるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。少しでも興味をもっていただけていれば幸いです。
次回の更新を楽しみにお待ちください。