1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 仙台事務所

リクルートブログ 仙台事務所

リクルートブログ仙台事務所

2023年11月1日

【仙台事務所】所長採用メッセージ

皆さん、こんにちは。
あずさ監査法人仙台事務所長の神宮厚彦です。

6月からお届けしたこのリクルートブログ、いかがでしたか。
仙台事務所の雰囲気や職員の人柄を感じていただけましたでしょうか。

本ブログの結びに、私から改めて、あずさ監査法人仙台事務所の『成長しやすさ』『働きやすさ』についてお伝えします。

まず、当事務所の大きな特徴の1つとして、『バランスが良い』ということがあります。
サービスラインのバランス、人員と業務のバランス、ワークライフバランスに優れており、
これらにより職員の多様な経験、多くの選択肢、自己研鑽による成長が見込める環境となっています。
また仙台事務所は、東京第2統括事業部に所属していることから、東京事務所の仕事をする機会も多くあります。
『東北にいても、東北だけにとどまらない選択肢に溢れている』
という点も当事務所の大きな魅力の1つです。

次にもう1つの大きな特徴として、『教育環境がいい』ということがあります。
法人として用意している研修や新人サポート制度は勿論のこと、自発的に手厚く新人・後輩をサポートする職員が多く、
それが当事務所の良き文化となっています。

以上のことから、皆様が成長するための良好な環境が整っていると思います。

また、私がことさら感じている仙台事務所職員の印象として、仕事に対しての真面目さや誠実さはもちろんのこと、
人柄の良さ
相互の思いやりがあります。
監査法人で働き始めた後も、それぞれ業務面・プライベート面の悩みや公私イベントなど様々なことがあるかと思われますが、総勢30名弱の事務所でお互いに状況を理解し合っていることもあり、さりげないサポートや声かけをしている姿を今まで幾度となく見てきました。

きっと、これから会計士人生を始める皆様にとって大変働きやすい職場だと思います。

以上から、あずさ監査法人仙台事務所は、会計専門家のスタートにふさわしい事務所であると私は確信しています。

ぜひ我々の仲間として、共に成長することができる環境からスタートしてみませんか?
皆様と一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。

採用面接のご案内はこちら