1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 神戸事務所

リクルートブログ 神戸事務所

リクルートブログ神戸事務所

2023年11月14日

【第15回】皆様へのメッセージ

皆様、こんにちは!神戸事務所リクルートブログ担当です。

神戸事務所リクルートブログもいよいよ最終回となりました。

 

合格発表まで、あと3日となり、緊張した毎日を過ごしていることと思います。

同時に監査法人の就職活動も終盤となりました。

そこであずさ監査法人神戸事務所リクルートブログの最終回では合格発表後の過ごし方についてお話ししたいと思います。

 

合格発表後、内定が決まるまでは約1週間です。

合格発表までの残り数日は合格者向けの法人説明会や面接の日程、プロフィールシートの提出期日など日程管理をしっかりしておきましょう。

また、気になることや迷っていることを直接質問できる機会も少なくなってくるため、まとめておくことをお勧めします。

 

神戸事務所の合格者説明会は11月21日(火)予定です。

詳細はこちらをご覧ください。

神戸事務所 | あずさ監査法人|会計士採用情報|定期採用|リクルートブログ (azsa.or.jp)

 

説明会参加後はいよいよ面接です。

面接に向けて志望動機や会計士を目指した理由など自分の言葉でしっかり説明できるように準備しましょう。

そして何よりも自己管理をしっかりし万全の体調で就職活動を行えるよう気を付けてお過ごしください。

なお、面接は緊張すると思いますが、面接官もそれは分かっていますので、大丈夫ですよ。

 

さて、神戸事務所リクルートブログでは事務所内のスタッフからパートナーまで、多くの職員よりブログをお届けしてきました。

文章を通じてではありますが、会計士として働く自分自身をイメージしていただけましたでしょうか。

ここ神戸事務所で仕事をする日々は私にとっても毎日が新しい発見ばかりで、充実していて安心できる場所です。

ブログを通じてそのような雰囲気が伝わっていれば、嬉しく思います。

 

そしてなによりも皆様の就職活動が納得のいく結果となりますよう心より願っております。

皆様が選ばれた場所があずさ監査法人神戸事務所でありますと大変嬉しいです。

 

最後になりますが、15回のリクルートブログをご覧いただきありがとうございました。

会計士として活躍される皆様を応援しております。

あずさ監査法人

神戸事務所

スタッフ