1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ 横浜事務所

リクルートブログ横浜事務所

2023年6月9日

【横浜事務所】1年目の繁忙期を迎えて

皆さんこんにちは!

今回のブログは今年の4月から正社員として働いているスタッフがお届けします。

 

今回のテーマは「1年目の繁忙期を迎えて」ということで、新卒で働き始めて初めての繁忙期を迎えた私が抱いた感想をお届けしたいと思います。

 

そもそも繁忙期の時期としては、会社が決算を締めて資料を提出し始める時期から監査意見を出す時期までの1.5ヵ月ほどで、一般的に4月中旬から5月末あたりまでの時期が該当します。

 

私も例に漏れず4月中旬から5月にかけて繁忙期を迎えました。2月に研修を受けていたとはいえ、4月に働き始めた私がいきなり繁忙期を迎えて「私はチームの戦力になれるの?先輩の足を引っ張るだけじゃないの?」「先輩も忙しいから仕事を全然教えてくれないのかな?」などと様々な不安がありました。しかし、先輩たちは自分たちの仕事が多くあるにも関わらず、とても丁寧に仕事を教えてくれました。私が質問をしても、手を止めてすぐに丁寧に対応してくださり、とても質問しやすい環境で安心しました。また、新人でも自分の役割を与えられるので、単に足を引っ張るだけではなく、チームに貢献しているという実感もわき、とても充実した繁忙期を過ごせたと思います。

 

このように、繁忙期を迎える前に抱いていた不安は、先輩たちの手厚いサポートがあったおかげで無事に解消され、自分が思っていたより有意義に繁忙期を過ごせたと思います。横浜事務所には優しい先輩が多い上に皆さんフレンドリーなのでとても楽しく働くことができています!

 

こちらの写真は、繁忙期を終え入社同期で打ち上げに行った時の写真です!

 

皆さんにお会いできることを楽しみにしております。