1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 札幌事務所

リクルートブログ 札幌事務所

リクルートブログ札幌事務所

2023年11月13日

【札幌事務所】事務所長メッセージ

受験生の皆さん

 

こんにちは。札幌事務所長の新村です。

論文試験の合格発表も間近になりました。なかなか落ち着かない心持ちかと思います。

皆さんの努力が実る結果になりますこと、心より祈念しております。

 

会計士人生のスタートを切るフィールド選びはなかなか悩ましいと感じることもあるかも知れませんが、ご自身の決断に誤りというものは常に無いのだと思います。

皆さんが選んだ道こそが最善であると信じて、力強く歩んでいって頂きたいと思います。

 

あずさ監査法人札幌事務所は、各メンバーの価値観や考えを互いに尊重し職位等の柵の無いコミュニケーションを図りながら日々の業務に対峙しています。

換言すれば「和」と「風通し」を重んじる風土を醸成していることに他ならず、私たちとして将来に向けて大切にしたい無形の財産であると考えています。

 

若いメンバーには、しっかりとチャレンジする環境を与えたいですし、若いうちにどんどん建設的な失敗経験と学びを積み上げて行ってもらうことが、皆さんの未来を確実に紡いでいくと信じており、30名規模での人員態勢の中、先輩のフォローも着実に得ながら伸びやかに活躍をし、会計士としての土台をしっかり醸成していける環境を提供したいと強く考えていますし、その実現をお約束したいとも思います。

 

また、北海道域/業界を代表する上場企業群をはじめとした、金融、製造、卸売、小売など、バランスの良い業種の監査を担当できる、極めて良質な会計監査環境の中で、しっかりと成長をして行ける業務基盤を擁しています。

そんな環境をご自身の経験・成長のために存分に生かしてもらえるようなアサインメントを心がけていきます。

 

KPMG/あずさ監査法人札幌事務所で、輝かしい会計士人生をスタートしませんか?

私たちは、皆さんの会計士としての歩みを全力で支援したいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします!