1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ名古屋事務所

2023年11月17日

【名古屋事務所】合格発表を終えて

こんにちは。名古屋事務所パートナーの内田です。

 

本日合格発表がありましたね。
皆さんもいろいろな思いでこの日を迎えたのではないでしょうか?


合格された受験生の皆さん。おめでとうございます!
皆さんは長い受験期間を乗り越えて、今日合格を手にされました。

ホッとした、メチャメチャうれしい、などいろいろな思いが交錯している感じでしょう。
しばらくはその余韻に浸っていただければと思います。

皆さんはこれから会計士として新たな第一歩を踏み出すことになります。
これからの会計士に求められる役割は、社会的ニーズの拡大に伴い、ますます広がっていくでしょう。

その中で重要となってくるのは、
『自分はこれが正しいと思う』
『こんなことをやってみたい』
といったように、自身の意見を持つことだと思います。

それがあれば、DX、SXといった変化の時代を迎えている会計士業界においても、
皆さんの将来は明るいものになると信じています!

 

不合格となった受験生の皆さん。
私も何度も経験したのでよくわかりますが、しばらくは気持ちの整理がつかないことでしょう。

『一日生きることは、一歩進むことでありたい』

ある偉人の言葉ですが、皆さんは日々の受験勉強を通じて間違いなく一歩ずつ進んでいるはずです。
これからの一年は会計士としての第一歩に必ずつながります。
時間をかけた先にはそれだけの価値のある未来が待っています!

 

今回が今年度のリクルートブログの最終回になります。
長いようで短い期間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています!