1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ 名古屋事務所

リクルートブログ名古屋事務所

2023年10月27日

【名古屋事務所】勤務時の服装や持ち物、往査の雰囲気について

皆さん、こんにちは!
スタッフ1年目の糟谷と金子です。

今回は、勤務時の服装や持ち物、往査の雰囲気についてご紹介します!

まずは勤務時の服装について、

男性も女性もスーツが基本となりますが、
男性の場合はネクタイの柄やベルト、ビジネスシューズの色に変化を持たせたり、
女性の場合はブラウスやパンプスを変えたりすることで、
着こなしのバリエーションを増やすことができます!

また、クライアント先に往査する際は写真のようにスーツを着用していますが、
事務所勤務の際はポロシャツやワンピース等、カジュアルな服装の職員もいます

 

次に必要な持ち物について、アイテム別にご紹介します。

通勤バック
通勤バックは、14インチのPCとモバイルセカンドモニターが入る
大きめのものを使用しています!
最近だと、男性にはビジネスリュックが人気です。
女性はビジネスリュックやトートバッグを使っている方がいます。

名刺入れ
名刺交換を行う場面があるため、名刺入れの準備は必須です!

その他の持ち物
メモ帳や電卓、文房具等あると便利なアイテムは、
常に鞄の中に入れておくのがおすすめです!

 

 

ここまでで服装や持ち物を紹介しましたが、
入所前に急いで購入する必要はなく、入所後少しずつ準備いただければ大丈夫です。

 

最後に往査時の雰囲気ですが、
往査はクライアントの会議室などを借りて業務を行います。

往査時は不明点や相談事項があったときに、
チームメンバーやクライアントの方と
適時にコミュニケーションを取ることができるというメリットがあります!

(勤務の流れについては10月13日のブログで紹介していますので、そちらをご覧ください!)

 

 

今回のブログで、少しでも入所後のイメージを持っていただければ幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。