【東京事務所】私の平日コーディネート!
先週の夏のイベントはいかがでしたでしょうか?今年は合格発表前の活動期間が1週間しかないということで、バタバタと大変だったと思います。ここから合格発表までは、イベントにて収集した情報を整理しつつ、あずさ監査法人で具体的にやってみたいこと、ご自身のキャリアプランなどをじっくり考える期間にしてもらえれば幸いです。
さて、今回は平日のコーディネートをご紹介したいと思います。普段職員はどんな服装をしているか、私なりのポイントも合わせて3つのパターンに分けてご説明しますので、皆さんの入社後のご参考になれば嬉しいです。
1枚目は事務所勤務(カジュアルver)です。
去年の9月にあずさ監査法人のビジネス・カジュアルウェア・ガイドラインが新しくなり、事務所勤務に限ってスニーカーの着用が可能になりました!
前日がヒールで遠方の往査だった時など足が疲れている時は、スニーカー着用可はとてもありがたいですよね。
事務所でもカジュアル化が進んでいて、男性のポロシャツとスニーカーの組み合わせも最近多く見かけるようになりました。
この日は、ビジネスカジュアルにも馴染むお気に入りの白のスニーカーをブラウス・スラックスと合わせてみました。
スニーカーを着用するときは派手な色は避け、白や黒をベースにして、逆に服には少し色を取り入れるとスニーカーが悪目立ちせず着こなせるのでおすすめです!
きれいめと言いつつ、ワンピースは楽に着こなせるのでついつい手に取ってしまいます。室内は冷房が効いていると感じることもあるので、羽織ものを持っておくと便利だと思います。
隣の同期のように、柄のスカートや、(極彩色などでなければ)色物もOKですので、規定内でもコーディネートの幅はかなり広いです!事務所に行く時は他の職員のコーディネートをこっそり見て、日々学びを得ています。(皆さんとってもおしゃれ!)
私は、最初の往査ではクライアントの雰囲気が分からないため、ジャケットを着ていくことが多いです。大は小を兼ねる、のような感じで、フォーマルはカジュアルを兼ねる!です。
女性は普段スーツを着る機会が多くないので、リクルートスーツしか持っていない…という方も多いと思いますが、フォーマルな仕事用スーツを一着持っておくと、いざという時に頼れるなと思います。
クライアントによっては、カジュアルな服装の方が多い会社もありますので、隣の同期のようにジャケットではなくかっちりしたカーディガンにするなど、少し崩すのも良いと思います。服装から会社の雰囲気に馴染めれば、質問もしやすくなるかもしれません…?!
最後に、このブログを読んでいただきありがとうございました!皆さんが、あずさ監査法人で実際に働く時のイメージが少しでも沸いたら嬉しいです。
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