【横浜事務所】監査法人の面接対策について
皆さんこんにちは。横浜事務所スタッフ1年目がお届けします。
論文式試験、本当にお疲れ様でした。合格発表まであと数日となり、緊張感の高まる時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。これまでの努力を振り返りながら、束の間の休息を大切にしていただければと思います。
さて、合格発表後は監査法人の就職活動が始まり、慌ただしい日々が始まります。今回は、監査法人の就活における、面接の心得をお伝えできればと思います。
基本的には、エントリーシートに書いた内容を自分の言葉でしっかり説明できれば問題ありません。奇をてらう必要はなく、自然体で臨むことが一番です。私自身、就活シーズンは大学の試験期間と重なっていたため、十分な準備時間は取れませんでしたが、面接では聞かれたことに丁寧に答えることを心がけました。その結果、内定をいただくことができ、自然体で臨んだことが良い結果につながったのだと思います。
これまで勉強に真剣に取り組んできたという事実こそが、何よりのアピールポイントです。無理に着飾らず、自分らしさを大切にしてください。
皆さんの合格と、就職活動が実りあるものになることを心より願っています!
