【横浜事務所】仕事と家庭との両立
こんにちは、横浜事務所所属のシニアがお届けします。
今回のブログでは、仕事と家庭との両立についてお話しさせていただきます。
元々私は、夫婦であずさ監査法人所属の会計士のため、1年を通して夫婦で同様のスケジュールで働いていました。
その後、昨年11月に娘が生まれたため、私は合計約3か月の育児休業を取得しました。
育児休業からの復帰後は、朝5時起床で出勤し、できる限り早く帰宅できるように心がけています。具体的には、娘のお風呂や食事の片づけ、洗濯等の家事を私がやることが多いため、いかに効率的に仕事を終えられるかが大事だと考えています。
また、横浜事務所所長に相談をし、勤務スタイルについて柔軟に対応頂いているため、仕事と家庭を両立できています。
休日は家族で出かけることが多く、写真はその際のものです。

以上となりますが、皆さんがあずさ監査法人横浜事務所にご興味を持っていただけるきっかけとなれば幸いです。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。