【東京事務所】休暇制度について
皆さん、こんにちは。
今回は第1統轄事業部のスタッフがお届けします。
今回のテーマは「休暇制度について」です。
あずさ監査法人では、毎年勤続年数に応じた有給休暇とあわせて、5日間のリフレッシュ休暇が付与されます。監査法人は繁忙期と閑散期のメリハリがしっかりしているので、決算業務のない閑散期には、長期の休暇が取りやすい傾向にあります。
休暇日数が多くてもなかなか取得することが難しいのでは?と心配される方もいるかと思いますが、事業部ごとに休暇の事前申請制度を設けているので、業務が落ち着いている時期には、比較的柔軟に休暇を取得することができます!
今回は一例として私の休暇の過ごし方を紹介します。
私は国内旅行が好きなので、同期と休暇を合わせて旅行に出かけることが多いです。
今年の9月も同期と新潟に行きました!途中の長野や新潟の主要観光地を回りましたが、時間があればこそ訪れることのできる場所にも行けて、とても楽しい時間を過ごせました。
写真は途中のサービスエリアと、新潟の海岸で撮ったものです。
自然に触れる機会は普段あまりないので、リフレッシュできるよい機会になりました!

長期休暇は趣味などでリフレッシュする時間であると同時に、読みたかった本に手をつけたり自己研鑽したりするにもうってつけの時間なので、メリハリをつけて戦略的に休暇を取得するように意識しています。
あずさ監査法人に入社したあと、皆さんはどのような休暇を過ごしますか?

採用活動を通じてお会いし、あずさ監査法人で皆さんと一緒に働ける日が来ることを楽しみにしています。
これからよろしくお願いいたします!
<マイページ登録>
少しでもあずさ監査法人に興味を持たれた方は、ぜひマイページ登録をお願いします。

<SNS>
あずさ監査法人のリクルート公式アカウントをご紹介します!
イベントや採用に関する情報中心に、監査法人への就職を考えている方へ役立つ情報をお届けしますので、ぜひご覧ください!



