本文へ移動

About AZSA

【名古屋事務所】新人が語る!服装&持ち物ガイド

皆さん、こんにちは!
今回は入所1年目のスタッフ2名から、勤務時の服装や持ち物についてご紹介いたします!

こんにちは!入所1年目のNです!
最近は休日の朝にモーニングに行くことにハマってます!

こんにちは!同じく入所1年目のFです!
最近はスポーツ観戦によく出かけています!

さて、本題です!
今回は、事務所勤務時と往査時の服装や持ち物についてご紹介します。

事務所勤務時

(一番右:N、一番左:F)

事務所内では、比較的カジュアルな服装をした職員が多いです。
ポロシャツやセットアップ、ワンピースなど、オフィスカジュアルが主となっています!
また、服装に合わせてスニーカーで出勤する職員もいます!

自分の好みに合わせて個性を出しつつ、清潔感のある服装で出勤しています。
オフィスカジュアルを楽しみながら、気分を上げて仕事に臨んでいます!

往査時

クライアント先に訪問する際には、スーツなど事務所勤務の時よりもフォーマルな服装です。
クライアント先のビジネス文化(ネクタイ着用の有無やクールビズなど)に応じて服装を選んでいます。
また、往査時はPCやセカンドモニターなど、荷物が多くなるため、大きめのカバンが重宝します。

事務所に比べると往査時は少しフォーマルになりますが、身を引き締めて業務に集中することができます!

最後に

合格発表まで残りわずかですね。
試験勉強を終えた後は、ゆっくり過ごすのもおすすめです!
私は合格発表までの間、働くために必要なものを買い揃え、心身ともに準備をしていました!

今回のブログで、入所後の服装について少しでもイメージしていただけたら幸いです!


前回に引き続き、皆さんがあずさ監査法人名古屋事務所で働く私たちに聞いてみたいことを募集します!
下記Formsにアクセスしていただき、ぜひ質問をお願いします!

あずさ監査法人名古屋事務所で働く私たちに聞いてみたいこと

Back