2023年6月30日
【東京事務所】リモートワーク環境ご紹介
皆さん、こんにちは!
今回のブログは第4統轄事業部のスタッフがお届けします。
今日は、私のリモートワーク環境・Tipsについて、ご紹介したいと思います!
私はリモートワークの日でも業務を効率的に行えるよう、さまざまなアイテムを導入してきました!今日は特に役立っているオススメアイテムをご紹介します!
1.モニターアーム
事務所や自宅では、貸与ノートPCにセカンドモニターを接続し、2画面で業務している方がほとんどです。自宅ではモニターアームを使うことで、モニタ一を宙に浮かせ位置を自由に調整し、デスクのスペースを広く使っています!
2.モニターライト
モニターの上に乗せるため、照明がデスク上のスペースを取らず、大変便利です!
3.ノートPCスタンド
ノートPCを乗せることで、画面の高さを上げ、キーボードの角度を変えることで、姿勢をよくすることができます!
(実際の私のデスクの様子です!)
リモートワークのTipsですが、私はコミュニケーションを積極的に取ることだと思っています!
リモートワークの日はMicrosoft Teamsを使ってコミュニケーションを取ることが多いのですが、チャット感覚で気軽に連絡が取れて、とても便利です!チームメンバーの仲も良く、何でもすぐに相談することができています!
皆さんが論文式試験に無事合格され、あずさ監査法人に入所される際には、ぜひ最高のリモートワーク環境を作っていただくことをおすすめします!!
(チームメンバーと事務所で集まった時の写真です!)
次回の更新もお楽しみに!!